オフの日

最近行った国内旅行まとめ~完全プライベートです~

どうもふみやです。

最近、プライベートのことを記事に全然してなかったので僕のプライベート旅行の様子を書いてみます!

写真少なめ。

まずは、伊豆から

伊豆は去年に続いて2年連続で行っていて、個人的にかなり好きな場所!

温泉は好きじゃないけど、客室露天は好き!笑

ちなみにこの日は結構天気悪かったです^^;

凪ノ庄にチェックイン

そこから移動して日本最長の三島スカイウォークに行ったけどこの天気w

晴れてるこんな感じみたいです笑

全然違う。。。

そこからまた移動して夜は宿の近くにある「ぐらんぱる公園」へ!

写真は撮ってないので公式のサイトみてください^^;

そして夜は客室露天!

浸かりながらお酒飲んで至福な時間を過ごしました!

伊豆2日目

宿の朝食はこんな感じ!

部屋に持ってきてくれるからすごく楽だし食べ終わったらチェックアウトの時間までゆったりできるので再度露天風呂に!

夜と昼だと全然雰囲気が違って楽しめたけどもうちょい天気が良ければなって感じ笑

2日目は伊豆から熱海方面移動して昼ごはんに「さわやか」のハンバーグ!

動画のほうが伝わるかもだけど。

ハンバーグのあとは熱海よって熱海プリン食べて帰路に。

すごいアバウトだけど伊豆旅行はこんな感じ〜!

次は名古屋へ

名古屋に関してはほぼ飯の写真しかない。笑

地元の人に人気のカレーうどん

夜に名古屋に着いたので名古屋一食目は地元の人がよく食べるらしいカレーうどん!

飲んだあとにラーメンじゃなくカレーうどんを食べることが多いらしく期待値高めで食べたけどめちゃくちゃ美味かった!

1日目はこのままホテルに戻りかる~く仕事して次の日のリサーチをして就寝。

2日目

2日目は奇跡的に朝起きれたので朝から活動して名古屋城付近で金箔ソフトからの名古屋城へ!

近くで見る城は迫力というかなんか存在感がすごくて感動しました!

そこから移動してテレビ塔みたいなところいってランチしてその後は味噌カツ

からの山ちゃんで手羽先を堪能した(^^)

名古屋はとりあえず、飯が最高にうまい!

観光スポットは正直いうとあんまり印象にないけど飯がとにかくうまかった^^

次は仙台

仙台に関しては
「牛タン食べたくね?」って言葉からじゃあ明後日仙台行こうって感じの完全なノリで決まった旅行でした笑

一日しかいなかったからほとんど写真がないけど。

牛タン一仙にて牛タンを堪能

ここのお店は休日とかはかなり混雑するみたいで
昔ながらのお店って感じで個人的に好印象だった(^^)

お店のおすすめで「ホヤ」があったので初めて食べてみた。

感想としては、もうちょい大人になったら食べたいなって感じ笑

もちろん牛タンもしっかりいただきました(^^)

あとは、夜に「せり鍋」を食べて、これも初めての試みだったんだけど個人的には
せりは食感と味が好きで新たな発見だった!

そこからは国分町でクソほど飲んで次の日はグランクラスで東京に戻りました!
グリーン席よりいい席!
(ここしか空いてなかっただけで本当は普通の指定席でよかった。)

仙台はかなり情報少ないかもだけどノープランでいきあたりばったりな感じが楽しかった(^^)

旅行って楽しいね!

文字短めだったけどあんな感じで楽しみました(^^)

あとは東京から割と近い、横浜とか房総とか宇都宮とか行きました!

そう考えると短期間で結構いろんなとこ行ってるね笑

旅行ってそれぞれ地域によって文化が違うし新しい発見あるしワクワクする感じがたまらんよね!

教え子さんと旅行に行くのも楽しそうだから年末あたりに声かけてみようかなって思ってます(^^)